
口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

奄美大島のホテル「ばしゃやま」はこんな感じ

f:id:happy-surf:20160113130737j:plain

 

先日、奄美大島に2泊3日で旅行に行ってきました。で、その時に泊まったホテルが「ばしゃやま」。

 

 

ホテル「ばしゃやま」は、こんな感じです。

 

スポンサードリンク

 

 

奄美大島の「ばしゃやま」ホテルの客室

 

ホテルばしゃやまは、3階建てのそれほど大きくないホテルです。(奄美大島では大きいのかもしれないけど)

 

f:id:happy-surf:20160113130859j:plain

 

このホテルがばしゃやまです。海側からの写真です。なかなかリゾート感のあるホテルですね。

 

 

で、このホテルの客室がこちら。

 

 

f:id:happy-surf:20160113131023j:plain

 

なかなか綺麗な部屋です。ただ、全体的に古いのか、海の影響なのかはわかりませんが、床がミシミシしたり、所々で古さを感じます。私が泊まった部屋では、洗面室の電気が切れ、真っ暗でした(笑)

 

 

ただ、基本的に部屋は寝るだけ位だと思うので、まー、気にならないでしょう。で、廊下とかはこんな感じ。

 

f:id:happy-surf:20160113131346j:plain

 

廊下は、室内になっていないので、雨風とかはそのまま当たります。中庭にプールがあるので、そのまま出入りできるようにもなってます。

 

 

と、なぜか、どの部屋の前にもカラフルなタオル?がかけられているんです。これは何ですかね?奄美大島独特のものかな。

 

 

と、ここまでが部屋なんですが、ホテル全体ではこんな感じ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ばしゃやまホテルはこんな感じ

 

ホテルの入り口は、ここです。

 

f:id:happy-surf:20160113131741j:plain

 

わからりずらいでしょ(^^;最初付いたとき、どこから入るのかわからなかった(笑)フロントも小さい。基本的には、こじんまりした雰囲気。

 

 

道路からホテルに入るところも

 

 

f:id:happy-surf:20160113131928j:plain

 

こんな感じなので目立ちません。夜ここを通ると、たぶん通り過ぎると思いますよ。で、ホテルの目の前にはバス停もあります。

 

 

f:id:happy-surf:20160113132037j:plain

 

私はこのバスで、奄美大島の市街地まで散策に行きました。路線バスの旅です(笑)結構面白かったですよ。その内容は、別の記事で。

 

 

そして、ホテル入口の横にはこんなものも。

 

 

f:id:happy-surf:20160113132225j:plain

  

ばしゃやまホテルは、リゾート地の綺麗なホテルとはいかないけど、自然の中に溶け込んでいる良いホテルだと思います。

 

 

ホテル自体も良いですし、フロントの方も、みんな良い方たちでした。

 

 

私が「バスで出かけたい」と話したら、親切に時刻表とか乗り場とかを教えてくれました。スタッフの方の対応は、旅行では結構重要ですからね。

 

 

このばしゃやまのホテルの空室状況とかは、こちらで確認できますよ。⇒ ばしゃやまホテルの詳細はこちら