読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

食べているのに「体重が減る」のはこの病気かも

健康 健康-病気

f:id:happy-surf:20160117142116j:plain

 

食べているのに体重が減る」って、本当に怖いですよね。私も、1か月程度で4~5キロ減りました。

 

 

しかも体重は減っていくんだけど、食欲は増えたんです。ものすごい食欲でした。ずーとお腹が減ってる感じで、食事をしたすぐ後に、腹が減ってました。

 

 

でも、体重は減っていく。この時「俺、死んじゃないか?」と本気で思いましたね。さすがに「これはヤバイ」と思い、翌日病院へ。

 

 

そこで告げられた病名は、

 

スポンサードリンク

 

 

医師から告げられた病名は

 

体重の減り方が激しかったので、病院へ行きました。そして、他にも感じている症状を先生に告げたところ、返ってきた病名は、

 

 

甲状腺機能亢進症(バセドウ病

 

 

でした。知ってますか?バセドウ病って。歌手の綾香さんや、サッカーの本田選手が患ったとして、テレビでも報じられたので、知っている人もいるかもしれませんね。

 

 

ただ、やっぱり一般的な病気ではないと思います。この病気がどんな病気で、どんな症状が起きるのか、わかる人は少ないんじゃないかな?

 

 

もし詳しく知りたい方は、専門のサイトなので調べてください。ここでは、私に起きたことをお伝えしていきますので。

 

 

バセドウ病の症状

 

まず、甲状腺機能亢進症には「バセドウ病」「橋本病」にわかれます。それそれ逆の数値を示します。

 

 

私の場合は、バセドウ病でした。私に起きた症状は、

 

 

  • 体重が減る
  • 食欲が増える
  • 手が震える
  • 疲れやすい
  • 汗をかく
  • が激しくなる

 

 

などがありました。ただ、どの症状も「病気」と自覚しずらいです。「おかしいな」と感じるのは、手の震えと体重減少くらい。

 

 

この症状が出なかったら、私はまだ病院へ行っていなかった(^^;

 

 

もしあなたが、同じような症状を感じているなら、すぐに病院へ行きましょう。受診するのは「内科」で大丈夫です。

 

 

ホルモンの病気なので、放っておいて治ることはありません。しっかりと処置していけば治ります。

 

 

私のバセドウ病体験を、こちらのブログで書いています。もっと詳しく知りたい方は、ご覧ください。⇒ バセドウ病日記