読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

シェイクウェイトgって効果があるのか?

健康 健康-筋トレ

f:id:happy-surf:20160124161132j:plain

 

体を鍛えようと、楽天市場で人気のある「シェイクウェイトg」ってのを買ってみました。

 

 

で、私が実際にシェイクウェイトgを使ってみて、効果があるのかどうか、感じたことをお伝えしていきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 シェイクウェイトgで効果のある部位は

 

このシェイクウェイトgでは、胸・腕・肩の筋肉が鍛えられるようなんです。まー、簡単言うと、上半身が鍛えられますよ、と。

 

 

で、シェイクウェイトgを振動させ、上半身の筋肉を鍛えるので、ダンベルでやるより7倍の効果があると。

 

 

f:id:happy-surf:20160124161315j:plain

>> シェイクウェイトgの販売店はこちら <<

 

 

それもたった1分の運動だけでよいと。そんなシェイクウェイトgを実際に使ってみての感想を、お伝えします。

 

 

シェイクウェイトgを使ってみた効果

 

さてさて、とっても魅力的なシェイクウェイトg。実際に使ってみました。その効果は、「あまり実感がない」です。

 

 

確かに振動するので、抑えるときの負荷はかかってると思うんですが、イマイチしっくりこないです。本当に効果あるのかな、と。

 

 

f:id:happy-surf:20160124161334j:plain

 

 

しかも、やっていても面白くない。ただ、ブ~ンとしてるだけ。個人的ににはこれならダンベルとか、腕立て伏せとかをやっていた方が良いかな。

 

 

でも、ある程度筋肉のある方なら、良いのかもしれない。「これから筋肉をつけるぞ!」って方には向かないような気がします。

 

 

私だったら、シェイクウェイトgよりもこっちの方が良い気がします。まー、あくまでも私個人の感想ですので、参考程度に読んでくださいね(^^;