口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

私が買った奄美大島のおススメするお土産

f:id:happy-surf:20160124150515j:plain

 

奄美大島に行った時、私が実際に買ってきたお土産をご紹介します。個人的に気にっているのでおススメですよ。

 

 

まず、おススメするお土産をご紹介する前に、これを手に入れるようにしましょう。それは、

 

 

スポンサードリンク

 

 

 奄美大島についたら、まず手に入れるもの

 

奄美大島に行く前に、旅行雑誌とかで「あれが欲しい」とか「これを買おう」とか決めてるかもしれませんが、まず奄美大島についたらコレを手に入れましょう。

 

  

f:id:happy-surf:20160124150542j:plain

 

 

そう、地元のフリーペーパー。

 

 

旅行雑誌とかって、だいたい同じようなものが載ってるけど、このフリーペーパーはちょっと違うもの載っているんです。

 

 

ただ、奄美大島自体が大きな島ではないので、そんなに大差ないんですけどね。でも、このフリーペーパーは無料で手に入るから、持っていた方が絶対に良いです。

 

 

私は、このフリーペーパーを見てお土産を決めて、更にはこのフリーペーパーに載っているバス経路図を見て、「路線バスの旅」をしてきましたので(^^)

 

 

f:id:happy-surf:20160124150709j:plain

 

 

で、実際に私が買ったお土産とお店をご紹介しましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

奄美大島で買ったおススメのお土産

 

まず、このフリーペーパーを見て最初に「買おう」と決めたのが、このお土産。「針突文様ネックレス」

 

 

f:id:happy-surf:20160124150726j:plain

 

 

これはですね、年頃の女性がいろいろな願いを込めて、手の甲に施した入れ墨模様なんです。

 

 

これを見た瞬間「俺が欲しい!」と心奪われ(笑)て、翌日にこれを売ってるお店に行きました。買ったお店はこちら。お洒落なお店です。

 

 

f:id:happy-surf:20160124150747j:plain

 

 

実は、ネックレスのタイプを買いたかったんですけど、ちょっとお値段が高かったのでストラップタイプを買って、家に帰ってきてからネックレスに買えちゃいました(^^)

 

 

で、次は子供たち用のお土産に、これを選びました。

 

 

f:id:happy-surf:20160124150808j:plain

 

 

これは結構有名な「夜光貝」のアクセサリーです。綺麗ですよね。このアクセサリーは、こちらのお店で購入です。

 

 

f:id:happy-surf:20160124150834j:plain

 

 

このお店、ちょー入りづらい!外から、中が何も見えない!でも、折角来たんだからが行ってみようと思い入ったら、中は完全な水産店でした。

 

 

活きた魚が水槽の中で泳いでいたりと、「お~い、アクセサリーは?」って感じで、アクセサリーは隅っこに、ちょこんと置いてありました(笑)

 

 

店内に人はいたんだけど地元の人だね、たぶん。雑誌に載ってるけど、観光客は来ないんじゃないかな(^^;

 

 

f:id:happy-surf:20160124150928j:plain

 

 

とりあえずおススメのお土産はこれ位。最後は空港でジャムを買ったけど、空港で買ったものはね(^^;

 

 

どうでしたか、参考になりました?宿泊最後の日、ホテルから「幸せの木」ってのも貰ったんだけど、もしこれが売ってるなら、こういったお土産もありかな?

 

 

f:id:happy-surf:20160124150947j:plain

 

 これが幸せの木。水につけているだけで大きくなっていくんだって。