読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

ソフトバンクの「実質0円 廃止」についてヨドバシで詳しく聞いてみた

f:id:happy-surf:20160131134909j:plain

 

今まで、携帯の端末料金で適用されていた「実質0円」が、2月から廃止になるとの話でヨドバシカメラで詳しく聞いてきました。

 

 

と言うのも、ipone5を使っている妻が「早くしないと高くなっちゃう!」と焦っていたので、ヨドバシカメラに行ったんです(笑)

 

 

携帯の端末料金を、そのまま支払う事になれば、とんでもない金額になりますからね。大変です。

 

 

そこで、店員さんから聞いた話をお伝えします。ぜひ参考にしてください。ソフトバンクでの実質0円については、

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ソフトバンクの実質0円廃止とは

 

今回、ヨドバシカメラに行って、ソフトバンクの店員さんに実質0円について聞いてきました。聞いてきた内容は、

 

 

●実施0円がなくなり費用が「高く」なるのか

 

 

を聞いてきました。ヨドバシカメラソフトバンクの店員さんの返答は、

 

 

1/31時点で、どうなるかはっきりしていません

 

 

との事でした。なので、ソフトバンクでは、まだはっきりとしていなようです。ただ、今後は「実質0円」となっているものは、たぶん値上がりするだろう、と言っていました。

 

 

と、ここで「実質0円」と言われている部分について、ちょっと説明しますね。

 

 

実質0円ってどういう事?

 

もうご存知かもしれませんが、今回話題となっている「実質0円」の部分を、簡単に説明します。

 

 

もしかすると、この実質0円の廃止は、あなたにそんなに大きく影響があるのもではないかもしれません。

 

 

と言うのも、実質0円とは、「分割支払金」から「月月割り」を引いた金額が0円のもが対象となります。

 

 

f:id:happy-surf:20160131134943j:plain

 

 

f:id:happy-surf:20160131134958j:plain

 

 

ようは「分割支払金」と「月月割り」の金額が同じものが、今話題となっている実質0円の端末です。

 

 

なので、あなたの欲しい端末が実質0円のもだと、たぶん値上がりになります。早めに手に入れておいた方が良いかもしれないです。

 

 

ただ、iphone6とかを考えている方は、この「実質0円」には当てはまらないので、どうなるかまだわかりません。

 

 

*iphone6は、「月月割り」の金額よりも「分割支払金」の方が多いため、実質0円端末ではありません。

 

 

なので、急ぐ必要はないかもしれませんね。妻も今日の機種変更はやめて、もう少し様子を見ることにしました。

 

 

CMなんかを見ると、全部の携帯が値上がりするように受け止めれますが、実際はそうではないので、よく確認してくださいね。

 

 

スポンサードリンク