読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

オークションに出品!写真を3枚以上掲載するには

f:id:happy-surf:20160214155310j:plain

 

ヤフーオークションに出品する時、掲載できる写真の枚数を「3以上掲載したい」って事ありませんか?

 

 

つい先日、もう着なくなった子供服をヤフーオークションに出品したんですが、写真の掲載できる枚数が少なくて困ってしまったんです。

 

 

なんとか3枚以上掲載できないかと調べて、掲載できる方法を見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

 

「3枚以上写真を載せたいな」と思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。3枚以上、写真を掲載する方法とは、

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ヤフーオークションで写真を3枚以上載せるには

 

私は、こちらの「フォトアップ」と言うサイトのツールを使用しました。このツールには「無料版」「有料版」があります。

 

 

2つの大きな違いは、

 

 

●掲載できる写真の最大数の違い

●写真の保存期間の違い

●「フォトアップ」サイトのリンク表示の有無の違い

●表示される写真のサイズの違い

 

 

位です。もちろん無料版の方が全て少ないんですが、私が使ってみた感想では、無料版で全然問題ないです。

 

 

なので、個人でオークションへ出品する程度なら、無料版を使いましょう。では、このツールでどうやって写真を掲載するのかと言うと、

 

 

フォトアップの使い方

 

 

まず、ご利用手順のページの下側にある「アップロード」をクリックします。そうすると、ページが切り替わり利用規約等のチェックをする画面になります。

 

 

f:id:happy-surf:20160214155408j:plain

 

 

 チェックしたら「次へ進む」をクリック。そうすると、有料版との比較ページに切り替わります。そのページの下側にある「無料版でアップロード」をクリック。

 

 

f:id:happy-surf:20160214155443j:plain

 

 

すると、別ウィンドウが開きます。で、ようやくこの画面から写真のアップロードが始まります。

 

 

では、写真を3枚以上掲載するための手順を説明します。

 

 

①掲載したい写真を、デスクトップなどに保存しておく。

②オレンジ色になっている部分の「参照」をクリック。

 

f:id:happy-surf:20160214155537j:plain

 

 

 

③掲載したい写真を選択。

 

f:id:happy-surf:20160214155623j:plain

 

 

 

④全ての写真を登録し終えたら、下にある「HTML発行へ!」をクリック

 

f:id:happy-surf:20160214155659j:plain

 

 

そうすると、こんな英語の文字列が出てきます。HTMLと呼ばれるものですね。で、このHTMLをコピーしたら、今度は、オークションの出品ページに戻ります。

 

 

ヤフーオークションの出品ページに戻ったら、先ほどコピーしたHTMLを張り付けるんですが、注意があります。それは、

 

 

●張り付ける画面は「HTMLタグ入力

 

 

という画面で貼り付けます。そうしないと、写真は3枚以上掲載されません。それから、この画面での入力の際は、通常の入力と変わりますので、気を付けてください。

 

 

f:id:happy-surf:20160214155742j:plain

 

 

例えば、通常の入力の場合、改行をしたい時は「enter」キーを押せば問題ありませんが、HTMLタグ入力の場合は、違います。

 

 

改行をする時は「<br />」と言う文字を使用します。これ1つで、1つの改行ですので、2つ改行したい時は、2つ貼り付けてください。

 

 

こんな感じ。

 

 

f:id:happy-surf:20160214155807j:plain

 

 

それから、1枚目の写真と2枚目の写真の間はココです。①が1枚目の写真。②が2枚目の写真の位置です。

 

 

で、完成した写真がこちら。

 

 

f:id:happy-surf:20160214155837j:plain

 

 

これで、写真を3枚以上掲載することができます。ただ注意が1点ありまして、この写真の保存期間が「15日間」しかありません。なので、何回も写真を使いますことができませんので、気を付けてください。

 

 

オークションで写真の枚数って、意外と大事ですよね。私が入札するときも、やっぱり写真が多い方が安心しますしね。

 

 

これで、あなたも写真が一杯載せられるので、入札が増えるかもしれないです(^^)この洋服は、いくらで売れるかな~。高いと良いな~(笑)

 

 

スポンサードリンク