読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

東京で小学生の子供と遊ぶならココも面白い!

子供 子供-お出かけ

f:id:happy-surf:20160217112046j:plain

 

 

小学生の子供とお出かけするとき、どこで遊ぼうか意外と悩みませんか?低学年くらいなら近くの公園とかでもいいけど、少し大きくなると公園じゃ物足りない。

 

 

かと言って、毎回、遊園地とかアスレチックとかは行ってられないし飽きちゃう。そこで、私は悩みました、「お父さん、ここ面白いね」と言われる所はないかと(笑)

 

 

でね、見つけたんです。東京で意外と面白そうな所を!それがココ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

東京で小学生と遊ぶのに面白そうな所

 

その場所とは、「東京お台場のトリックアート美術館」。そう、名前の通り「トリックアート」が見れる場所。

 

 

ここがね、意外と面白いんですよ!美術館なので走り回ったり、運動したりする場所ではないんですけど、なかなか良いです!

 

 

どんな事が出来るかと言うと、

 

 

f:id:happy-surf:20160217104039j:plain

 

 

こんな事が出来たり、

 

 

f:id:happy-surf:20160217104105j:plain

 

 

f:id:happy-surf:20160217104122j:plain

 

 

こんな事や、

 

 

f:id:happy-surf:20160217104524j:plain

 

 

こんな事ができます。どうですか?なかなか面白いでしょ?でもね、1つ難点があって、これ、写真を撮られている方は、どうなっているのか良くわからない(笑)

 

 

だから、後で写真を見て「あ~、こうなってんのね」となります。でも、その場でも「そうじゃないよ、こうした方が良いよ」なんて、みんなで意見出してやるから、それはそれで良い思い出です(^^)

 

 

なので、小学生の子供とのお出かけに困ったら、ぜひ行ってみて下さい。東京お台場のトリックアート美術館の詳細は、こんな感じです。

 

 

東京お台場のトリックアート美術館の混雑状況

 

 

さて、この東京お台場のトリックアート美術館、あまり知られていないように感じますが、意外と混雑しています

 

 

我が家は、日曜日の13時くらいに行ったんですが、結構並びました。たぶん30分から1時間近く並びました。

 

 

なので、あまり遅い時間に行くと帰りが遅くなっちゃうかもしれないです。気を付けてくださいね。

 

 

東京お台場のトリックアート美術館の料金・営業時間

 

 

で、肝心の料金は次の通りです。

 

 

●大人(高校生以上)・・・900円

●小人(4歳~中学生)・・・600円

●3歳以下・・・・・・・・・無料

 

 

開館時間は

 

●11:00~21:00(最終入館は20:30)

 

 

行く際は、必ず公式ホームページを確認してくださいね。 ⇒東京お台場のトリックアート美術館 の公式ホームページ

 

 

ここは、「今までのお出かけとちょっと違うとこ」として行くのには良い場所です。だいたい1時間程度で見終えてしまうけど、おススメですね。

 

 

小さいお子さんでも、立つことができれば写真に撮ることができるし。そんな写真をみたら、可愛くて仕方ないですよ、きっと(^^)

 

 

スポンサードリンク