口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

キッチンの油汚れ落としにはこの洗剤!

f:id:happy-surf:20160312235139j:plain

 

キッチンの油汚れって、頑固だから掃除するの大変ですよね(^^;あなたは、この頑固なキッチンの油汚れを落とすのに、どんな洗剤を使ってますか?

 

 

我が家では、妻こだわりの「この」洗剤を使っているます。もし「キッチンの油汚れが取れない!」と嘆いているなら、「この」洗剤を使ってみてください。

 

 

妻曰く「これじゃなきゃ、油汚れは取れないんだから!」って言うほどなので(笑)では、妻が絶賛の洗剤をご紹介しましょう。それは、

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

キッチンの油汚れ落としにおススメの洗剤とは

 

 

その、キッチンの油汚れ落としにおススメの洗剤とは

 

 

スーパーアミロン

 

 

なんです。聞いたことありますか?私は全く知らなかったですけど(笑)なんでも、業務用の洗剤らしいです。⇒ スーパーアミロンの詳細はこちら

 

 

これは原液(2L)で、使用する時は、横にあるスプレーボトルで希釈して使います。購入すると、原液・スプレーボトル・スポンジ・ビニール手袋が付いてきます。

 

 

f:id:happy-surf:20160312235327j:plain

 

 

我が家では、かれこれ10年以上使っている洗剤なんですが、この洗剤がなくなると妻が大騒ぎ(笑)

 

 

私が「違う洗剤じゃダメなの?」って聞くと「当たり前でしょ!これじゃなきゃ落ちないんだから!」って怒られるくらい(^^;

 

 

妻が言うには、それぐらい汚れが良く落ちるそうです。なので、キッチンの頑固な油汚れで参っている方は、このスーパーアミロンを試してみてください。たぶん落ちると思います(^^; ⇒ スーパーアミロンの購入はこちら

 

 

スーパーアミロンはどの位良く落ちるのか

 

 

では、このスーパーアミロンが、どの位汚れを落とすのか、市販のマジックリンと比べてみました。

 

 

結果は、「同じくらい」でした(笑)ただ、試した汚れが、水拭きでも落ちる程度だったので比較にならないんですが(^^;

 

 

f:id:happy-surf:20160312235455j:plain

 

 

洗剤をふき取ってみると

 

 

f:id:happy-surf:20160312235525j:plain

 

 

一応こんな感じと言うのをお伝えしたくて、写真を載せてみました(笑)頑固な油汚れで試したら、だいぶ違うと思います。ぜひ油汚れがひどい家庭は試してみてくださいね。

 

 

そんな結果のスーパーアミロンは、こんな成分でできています。

 

 

スーパーアミロンの原材料

 

 

「良く落ちる洗剤は、きっと体に悪い」と思っている私としては、この洗剤が、体に影響がないのか心配です。私が使う訳じゃないけど(笑)

 

 

で、記載されている成分を見てみると・・・良くわかりません(笑)ただ、天然の植物を原料として作っているようなので、体に悪影響はなさそうです。

 

 

f:id:happy-surf:20160312235357j:plain

 

 

体に悪影響はなさそうなので、恐る恐る原液の匂いを嗅いでみました。嗅いでみた匂いは、柑橘系のスーとする良い匂い。

 

 

食べたら健康になれそうな匂いでした(笑)なので、たぶんそんなに体に悪影響はなさそうです。ただ、洗剤自体にネバツキがありましたので、付属の手袋はした方がよさそうです。

 

 

さて、次にスーパーアミロンはどのくらい使えるのか、をお伝えします。決して安くない洗剤だから、長く使える方が良いですからね。

 

 

スーパーアミロンはどの位の期間使えるか

 

 

このスーパーアミロンは、希釈して使う洗剤なので、一概に「この位です」とお伝えするのは難しいんですが、我が家では、大体5年くらい持ちました。*結構、希釈してます(^^;

 

 

これが「長いのか・安いのか」は、なんとも言えないんですが、市販の洗剤をいくつも買うよりは良いのかな、と思いますね。

 

 

キッチンの油汚れは本当に掃除が面倒ですから、少しでも良く落ちる洗剤を使って、快適にお手入れをして下さいね。*購入の際は、ご自身の判断で購入してくださいね(^^)

 

 

スポンサードリンク