読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

大人でも子供でも楽しいおもちゃ「ラジコンヘリ」を買ってみた

f:id:happy-surf:20160319133601j:plain

 

先日、小学生の娘の誕生日にラジコンヘリを買ってあげたんです。一般的には、小学生の女の子に「ラジコンヘリ」なんてプレゼントしないと思うんですけどね(^^;

 

 

実はこれ、私が欲しかっただけなんです(笑)きっと、「大人でも子供でも楽しめるおもちゃだ」と言う事で、買っちゃいました(^^)

 

 

ただ、高いのは買えないので安いのを。買ったラジコンヘリは、コレ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

我が家で買ったラジコンヘリはコレ

 

 

我が家で買ったラジコンヘリはコレ。

 

 

f:id:happy-surf:20160319115351p:plain

 

 

f:id:happy-surf:20160319115844p:plain

 

 

その名も「クアトロックス」。価格は、4,000円くらいだったかな。⇒ クアトロックスの詳細はこちら

 

 

電源を入れて操作をし始めると、光りだします。なんとなく格好でいいです(笑)操作の方法も、外箱にわかりやすく書かれています。

 

 

f:id:happy-surf:20160319120027p:plain

 

 

なので、早速飛ばしてみます。ものすごく楽しみです(^^)

 

 

ラジコンヘリ「クアトロックス」は操作が難しい

 

 

ワクワクしながら説明書を見て、飛ばしてみます。「ウィーン」とプロペラが回ります。「お~!飛ぶか?」とワクワクしていたら・・・・次の瞬間、とんでもない方へ飛んで行ってしまいました(T_T)

 

 

このラジコンヘリ「クアトロックス」は、想像していたより、相当難しいです。左右を上手に動かしたつもりでも、全然違うとこに行っちゃう。

 

 

いや~、難しい。しかも、このクアトロックスはこんなに小さいので、余計に難しいのかも。

 

 

クアトロックスはこんなに小さい

 

 

販売ページにも「小さい」とは書かれているんですが、こんなに小さいです。

 

 

f:id:happy-surf:20160319131241p:plain

 

 

わかりますか?この小ささ。持つのも「そーっと、そーっと」です(笑)じゃないと、すぐに潰れちゃいそうなので。

 

 

これだけ本体が小さいので、もちろんスイッチも小さい。

 

 

f:id:happy-surf:20160319131407p:plain

 

 

この矢印の部分がスイッチ。たぶん手の大きい方は、動かせないかも。私も難しかったので、スイッチは娘にしてもらいました(笑)

 

 

操作が難しいラジコンヘリだけど、やっぱり楽しいですね。たぶん、子供も大人も楽しめるおもちゃだと思います。

 

 

もし、子供のプレゼントに迷ったらこんなプレゼントもいかがですか?ちなみに、このクアトロックスの対象年齢は「15歳」以上になっています。小さい子にあげるときは、注意いしてくださいね。

 

 

スポンサードリンク