読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

PPC広告で稼ぐのは難しい

f:id:happy-surf:20160514121221j:plain

 

ちょっと前に「PPC広告」と言うのを見つけて、「やってみよう!」と思いやってみました。

 

で、結果どうだったのかをお伝えします。ただ、あくまでも初心者の私がやってみた結果と感想ですので、その辺はご理解ください。

 

では、PPC広告をやってみて稼げたかとと言うと、

 

 

スポンサードリンク

 

 

PPC広告とは

 

と、結果と感想をお伝えする前に、PPC広告と言うのをざっとご説明します。まー、何も難しいものではないです。

 

簡単に言うと、Yahooとか検索した際に出てくる広告の事です。こんな物。

 

f:id:happy-surf:20160514114305j:plain

 

この赤枠で囲った部分に、自分の広告を載せる事が出来るサービスの事なんです。が、もちろん広告の出稿なので、お金が掛かります。

 

ただ、ここに乗せるだけでは費用は掛かりません。クリックがされて初めてお金が掛かります

 

この時にかかるお金の上限を設定する事が出来るので、ある程度管理する事が出来ます。

 

クリックされた数よりも、購入してもらって入ってくるお金の方が多ければ儲けです。逆の場合は赤字ですね(^^;

 

こうなると、完全なビジネスです。費用対効果が取れるかどうか。私は、この広告にいくつかのキーワードで出してみたんです。だいたい、1つのキーワードで出した金額は、この位。

 

 

PPC広告で出してみた金額

 

費用は、出来るだけ安いに越したことはないので、最初は1つのキーワードに対して「10円」で出してみました。

 

でも、これですね、安く出しすぎると表示すらされないんです。表示もされないと、費用は掛からないけど、当然「売れない」ので、お話になりません。

 

しょうがないので、少し単価を上げて表示される所を見極めます。上げた金額は「30円」。30円になると、予算があっという間に減りますので、気を付けてくださいね。

 

で、この時が大事ですね。あまり金額を上げすぎると、少ないクリック数で購入してもらわないと、利益が出ないですから。なかなか難しい(^^;

 

で、こんな感じでサイトをパッと作ってから約1週間。結果はどうだったかと言うと

 

 

 PPC広告での結果は

  

私の場合、「惨敗」でした(T_T)クリックはある程度あるけど、買ってもらえない。単に売る物が悪いのか、私のサイトが悪いのか、はたまた金額設定が悪いのか、良くわからないんですが、「簡単に稼げる」と言うのは、無いみたいです(笑)

 

私の場合、最初の予算が8,000円で始めたので、これも少なすぎるのかもしれないけど。

 

稼げている人は「すごいな」と思いますね。やっぱりセンスとかなのかな。もうちょっと頑張りたい気もするけど、失敗すると怖いからもうやんない(^^;

 

ただ、PPC広告はお金を使うけど、「検索順位」を気にしないので、手っ取り早く表示させたい方には向いているかも。稼げるかどうかはわからないですけどね。

 

でも、ちょっとやってみて勉強になりました。PPC広告で稼ごうと思っている方は、頑張ってくださいね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

広告を非表示にする