
口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

エンボスヒーターを使って簡単ハンドメイド作り

趣味 趣味-DIY

f:id:happy-surf:20160514142300j:plain

 

先日の「母の日」に、子供たちがハンドメイド作りとかで使う「エンボスヒーター」をプレゼントしました。

 

今回は、そのエンボスヒーターの使い方だったり、作ったものなんかをご紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

エンボスヒーターの使い方

  

使い方は至って簡単。コンセントを刺して電源をONにするだけ(笑)箱には、こんな風に書かれています。

 

f:id:happy-surf:20160514141153j:plain

 

実際の本体はこちら。

 

f:id:happy-surf:20160514141231j:plain

 

で、このエンボスヒーターをどうやって使うかと言うと、エンボス(浮かび上がらせる)したい場所に、「エンボス パウダー」と言う粉を振りかけます。

 

f:id:happy-surf:20160514141336j:plain

 

この粉を掛けた部分にエンボスヒーターを当てると、うっすら盛り上がります。

 

f:id:happy-surf:20160514141436j:plain

 

まだ、エンボスヒーターを当ててないので、粉が掛かっている状態。これに、ヒーターを当てていくと

 

f:id:happy-surf:20160514141518j:plain

 

徐々に色が変わってきます。クリアのエンボス パウダーを使っているからか、インクの色が濃くなってきます。

 

f:id:happy-surf:20160514141609j:plain

 

ね、くっきりしてきたでしょ。これでエンボス処理は完了です。なんて簡単なんでしょう(^^)

 

ハンドメイド作りをしていると、こういったデザインがあるだけで、見栄えがだいぶ違ってくるんですよね。

 

ちなみに、妻はエンボスヒーターが無い時は、「トースター」で代用していました。ただ、トースターだと、使えるものが限られちゃんですよね。

 

もちろん紙は燃えちゃうから出来ないし。熱いし手間もかかるし・・(^^;妻は良く言ってました「エンボスヒーターが欲しい!」って(笑)

 

ちなみに、楽天で安く買える所は、ここですかね。⇒ エンボスヒーターを安く売っているお店

 

ぜひ、ハンドメイド作りを楽しんでくださいね♪

 

スポンサードリンク