
口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

多肉植物の我が家での増やし方

生活 生活-多肉植物

f:id:happy-surf:20160514184233j:plain

 

妻がハマっている多肉植物。私は全然関知していないので、どのくらいあるのか知らなかったんですけど、今日見たら、結構な鉢の数になってビックリ!

 

どの位になっていたかと言うと、この位。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

我が家の多肉植物たち

 

狭いベランダなのに、こんなに多肉植物があったんです。

 

f:id:happy-surf:20160514180548j:plain

 

凄い数になってました(笑)ちょくちょく買っていたのは知ってたんですが、まさかこんな数になっているとは(^^;

 

しかも、よく見ると、葉っぱだけの物が。不思議に思ったので、妻に聞いてみました。そしたら、妻からこんな返答が。

 

我が家の多肉植物の増やし方

 

妻に「多肉植物の葉っぱ取れてるけど良いの?」と聞いてみたんです。そしたら、「それはワザと。その葉っぱから増やすんだよ」

 

との返答が。いや~、嘘くさいと思ってました。だって、こんな感じでおいてあるんですよ。

 

f:id:happy-surf:20160514180943j:plain

 

f:id:happy-surf:20160514181930j:plain

 

ね、嘘くさいと思いませんか?葉を取って、それをチョコンと置いてあるだけ。これで、増えるみたいなんです。

 

本当に?でも、確かに、葉っぱから新しい葉っぱも生えてるんです。

 

f:id:happy-surf:20160514181953j:plain

 

ね、多肉植物の繁殖力にビックリです。これなら、確かに忙しい方とか、こまめに手入れできない方にピッタリです。

 

で、こうやって置いた葉っぱも、特に水やりも日に当てたりとかもしなく良いんです。種類のよるかもしれませんが。

 

なので、増やすのも手間かからずで楽チンです(笑)

 

ちなみに 妻は、自分が欲しいからと言って、自分の母親に「母の日のプレゼント」として多肉植物をあげてました(^^)こんな物。

 

f:id:happy-surf:20160514182914j:plain

 

これは綺麗ですよね。こーなってると、可愛く見えます(笑)これを作ってくれたのが、こちらの方。⇒ 多肉植物・雑貨~ haru:moe

 

これで、2,800円です。こちらの方は、個人でやっている方の様で、結構こちらの要望も取り入れてくれます。多肉植物に興味がある方は、こちらの方はおススメできますよ。

 

まー、こんな感じで多肉植物は、適当にやっても育つようです。気軽に多肉植物を増やしてみましょう♪

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

広告を非表示にする