口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

子育て中の趣味にこんなのはいかが?

f:id:happy-surf:20160528142808j:plain

 

「子育て中に、何か趣味でもやりたい」と思っても、決まった時間と曜日に外へ出かけるのは、中々難しいですよね。

 

そうなると、ある程度、融通の利く「家の中で出来るのも」に限られてしまいますよね。パッと思いつくのは編み物とかかな。

 

でも、どんなものをやって良いかわからない、編み物も得意じゃないし・・・そんな方は、こんなハンドメイドの趣味はいかがですか?

 

多分、誰でも簡単に出来ると思いまよ。それが、こちら

 

 

スポンサードリンク

 

 

子育て中におススメの趣味

 

誰でも簡単に出来るだろう、子育て中に最適な趣味はと言うと「消しゴムはんこ」作りなんです。

 

聞いたことありますか?その名前の通り「消しゴムに絵を描いて、切り抜いてはんこにする」ものなんです。実際の「はんこ」はこんな物。

 

f:id:happy-surf:20160528132551j:plain

 

普通のはんこと違って、手作り感があって温かみがありますよね。実はこのはんこ、妻が作った「はんこ」なんです(^^)

 

もう、かれこれ3,4年くらいやっています。実は、妻がこの趣味をやり始めたのも、子育て中だったんです。

 

妻が消しゴムはんこをやり始めた理由

 

妻がこの「消しゴムはんこ」の趣味を見つけたのは、子育て中、出歩くことも少なければ、人と話す機会も少ない。

 

子育てばかりをしている毎日に、疲れてしまったからなんですね。妻自身も「これじゃダメだ」と思って、何でも良いから始めたみたいなんですね。

 

もともと絵を描いたり作品を作ったりってのは好きだったみたいなので、消しゴムはんこにハマったみたいなんです。

 

たぶん、子育て中の方は、妻と同じ心境になる方がいるかもしれません。そんな方は、何でも良いから始めてください。

 

子育て以外を見つけないと、精神的にきつくなると思いますから。妻は、この消しゴムはんこが合っていたようで、作ったものをオークションやミンネで販売していました。

 

その内、個別にオーダーの依頼が来るようになったので、オーダーの専門店を立ち上げ。それから、消しゴムはんこの講師をしてみたり。

 

そんな感じでしばらく続けていたら、住宅に関するポータルサイトの運営者から「専門家として、登録してほしい」と依頼がきて、記事を掲載してます。そのサイトはこちら。⇒ LIMIA

 

で、このサイトに記事を掲載したら、今度はスマートニュースアプリに掲載!これには、妻も私もビックリ!

 

f:id:happy-surf:20160528135923j:plain

 

消しゴムはんこの趣味が良いかは、やってみないとわからないと思うけど、こんな趣味もあります。

 

自分が作ったものが、人から評価されたり注文を貰うのは、本当に嬉しいです。妻は今でも喜んでますし、感謝してますね。

 

もし、あなたも「子育て中に、面白い趣味がないかな」と探しているなら、消しゴムはんこ作りってのもありますので、試してみてくださいね♪

 

スポンサードリンク