読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

夏期講習の授業料が「無料」の塾に小学生の子供を入れてみた

f:id:happy-surf:20160604151115j:plain

 

今年、長女は小学生最後の夏休み。来年は中学生だから、「遊んでばかりいられない」と言う訳で、今年の夏休みは、友達が通っている塾に「夏期講習」だけ入ってみる事にしました。

 

なんと、その塾では夏期講習の授業料が「無料」で受けられるんです!これは嬉しい。以前から、妻と「塾に行かせたいけど、お金がね・・・」なんて話していたから、飛びついちゃいました(笑)

 

その、夏期講習の授業料が「無料」になる塾とは、

 

 

スポンサードリンク

 

 

我が家が申し込んだ夏期講習無料の塾とは

 

夏期講習が無料になる塾は、「臨海セミナー」と言う塾なんです。⇒ 臨海セミナー

 

f:id:happy-surf:20160604140441j:plain

 

今回この無料「夏期講習」を知ったのは、子供の友達がすでに臨海セミナーに通っていたからなんですね。

 

たぶん、子供の友達のお母さんから聞かなかったら、知らなかったです。私の思い込みかもしれないけど、「塾は高い」というイメージがあるから、自分から探そうとしないんですよね。

 

でも、今回の話を聞いて「こんな金額で、塾の夏期講習が受けられるの?」って思いました。どんな内訳になっているかと言うと、

 

臨海セミナーの「夏期講習」無料の内訳

 

今回申し込んだ、臨海セミナーの夏期講習に掛かる内訳をお伝えします。夏期講習を考えている方は、参考にしてください。

 

まず、「授業料」は「無料です。ただし、「体験諸費用」が3,000かかります。結果的には、3,000円で夏期講習が受けれるという内容ですね。

 

「え~、お金かかるじゃん。」と思うかもしれないけど、「たった」3,000円で塾の夏期講習が受けられのは、ものすごく安いです。

 

しかも、夏期講習の授業はこんなにあります。

 

f:id:happy-surf:20160604142504j:plain

 

前半に7日、後半に7日。と確認テストがあります。これだけの授業を、たった3,000円で受けられるんですから、受けるしかないでしょう。子供は嫌がってたけど(笑)

 

もし、普通に臨海セミナーに通わせるとすると、この位の料金がかかるんです。

 

臨海セミナーの入塾の料金

 

f:id:happy-surf:20160604143219j:plain

 

1つの科目を週1回行くだけで、最低5,000円以上かかります。この他に、

 

f:id:happy-surf:20160604143422j:plain

 

入塾金・登録手数料が最初だけ掛かります。そう考えると、たった3,000円で「国・算・理・社・英」を受けられるのは、すごく安い!

 

ただ、期間が短いから覚えられるかはわからないけど、コストパフォーマンスでみたら良いんじゃないでしょうか。

 

もし、子供が通える範囲に臨海セミナーがあるなら、この塾の夏期講習の料金は安いですよ。ただ、気になる点が1つあって、

 

f:id:happy-surf:20160604144151j:plain

 

最後に「正式入塾」って、既に書かれているんです(^^;申し訳ないけど、入塾はできないかな。でも、この臨海セミナーを出ている子たちは、

 

f:id:happy-surf:20160604145451j:plain

 

と、名門校に入っている子が多いらしいです。本当かどうかはわからないけど(^^;もし、我が子も、こんな所に入れるなら頑張っちゃうんだけどね(笑)

 

まー今回は、夏期講習に行って、勉強の内容を理解してくれるだけで良いかな。あとは、本人のやる気次第という事で。「やる気スイッチ」を入れてもらいましょう(笑)

 

あと、この臨海セミナーの料金ですが、妻が言うには「ここの料金は、他と比べると安いよ。公文の時でも、1科目で5,000円取られたからね。塾でこの料金なら安いな」と言ってました。

 

この辺りも参考にしてください(^^)ただ、近くに塾が「無い」と言う方もいると思うんです。

 

そんな方には通信講座ではなく、オンラインで学習できるシステムもあるようなので、そちらを利用してみると良いかもです。

 

金額も、たったの980円/月額らしいので、費用の面でもお得ですし、塾の講義を自宅で受けてるような感じみたいです。

 

無料で体験もできるようですから、試してみてはいかがですか? ⇒ オンライン学習の無料体験はこちら

 

 

スポンサードリンク