
口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

七里ガ浜から鎌倉の江ノ電沿いを観光してみた!

f:id:happy-surf:20160626181355j:plain

 

今日、妻と江ノ電に乗って、七里ガ浜から鎌倉にかけて観光に行ってきました。これから、江ノ電の観光とかを考えている方は、参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

江ノ電の観光をするなら乗り放題チケットがお得

  

まず、江ノ電の観光をする時、「この場所しか行かない」と決めていなければ、この乗り放題チケットを購入する方がお得かもしれないです。

 

f:id:happy-surf:20160626181417j:plain

 

チケットは「のりおりくん」と言います。大人600円で、1日江ノ電乗り放題です。基本的に江ノ電は、駅から駅が近いけど、乗り放題チケットで乗れるなら、そっちの方が楽です(^^)

 

なので、江ノ電観光の時は、この「のりおりくん」を購入するのをおススメします。私たちは、鎌倉駅で購入しました。購入は、普通に券売機で買えます。「1日乗車券」と言うところを押すと、のりおりくんが買えます。

 

で、これを購入したら、もう電車賃を気にしなくてOKです。どんどん江ノ電を乗り倒しちゃいましょう(笑)で、これを購入した私たちがした江ノ電観光は、

 

乗り放題を購入しチケットを購入して観光したところ

 

のりおりくんを手に、最初に行った場所は「七里ガ浜」駅。今日はここで、フリーマーケットがやってるとの事なので、行ってきました。⇒ 七里ガ浜のフリーマーケッ情報

 

七里ガ浜駅を降りるとこんな感じです。

 

f:id:happy-surf:20160626183542j:plain

 

で、少し歩いて海側を見ると、

 

f:id:happy-surf:20160626183635j:plain

 

こんな景色が見えます。ワォー、海です(*´ω`*)

 

ここを進んでいくと、七里ガ浜のフリーマーケットがやっています。実は、私が結構楽しみにしていた場所で、この為に来たと言っても過言ではありません(笑)

 

f:id:happy-surf:20160626182834j:plain

 

フリーマーケットの様子。私の想像では、もっとたくさんあって、もう少しサーフ系の物が多いかと思ったけど、そうでもなかった(^^;

 

まー、でも1度は行ってみたいと思っていたので、行けて良かったです。そして、今日は、ここでサーフィンの大会もやっていました。

 

f:id:happy-surf:20160626184038j:plain

 

なので、駐車場も規制されてました。あと、湘南と言えばコイツですね。

 

f:id:happy-surf:20160626184221j:plain

 

そう、トンビです。こいつら超低空飛行で飛んでました。数も結構いたので、湘南に行く時は、みなさんも上空に気を付けてくださいね。

 

間違っても、外でパンとかおにぎりとか食べたらダメですよ。絶対に持ってかれますから。

 

で、このトンビたちにさよならを告げて、今度はココに行きました。

 

次に行った江の島観光の場所

 

次に江ノ電に乗っていったのは、2駅隣の「極楽寺」駅。ここでは、極楽寺成就院を見に行こうと思いました。

 

f:id:happy-surf:20160626185120j:plain

 

が、あまりの暑さと工事中とのことで、成就院は諦め、極楽寺だけ行きました。ここは、駅のほぼ真裏なんです(笑)

 

f:id:happy-surf:20160626185101j:plain

 

極楽寺の入り口はこんな感じで、「入口」「出口」が分かれています。そして、出入り口の高さが、とても低い。

 

f:id:happy-surf:20160626185141j:plain

 

極楽寺も見るところが無いので、ここもすぐに出ます。この次に行ったのは「長谷」駅。

 

ここには、鎌倉の大仏などがあるので、知っている人も多いと思いますが、今回私たちは、そこには行きませんでした。

 

何故かと言うと、腹が減っていたから(笑)特に妻が、日差しにもやられ始めていたので、大仏は素通りです(^^;

 

なので、軽く食べられるところ探します。この時2時30分頃だったんですが、人の数がものすごい。どこ行っても並んでる。

 

と言う訳で、そのまま歩いて由比ガ浜まで行っちゃいました。で、ここで、軽く食べられる所を見つけたので、そこに入ります。

 

お店の名前は忘れてしまいました(^^;場所は、由比ガ浜から鎌倉に行く通りにあります。そこで、頼んだのが安くて美味しかったので、もし行ったら食べてみてください。

 

f:id:happy-surf:20160626190930j:plain

 

すみません、食いかけで(^^;食べてから、「これはみなさんに伝えなければ」と思い写真を撮ったので、食べかけです(笑)

 

このホットドックは350円。上左側のグアバのジュースは300円。上右側のストロベリースムージーは400円です。

 

この値段で、この量にこの美味しさ。洋服や雑貨の販売もやっているお店なので、スペースも狭いですけど、ここはおススメ!本当にい安くて美味い。

 

ここで腹ごしらえをして帰宅です。特に観光場所と言うのが無かったですけど、江ノ電沿いは良いですね。

 

ただ、江ノ電がものすごく混んでました!通勤電車よりひどい感じ!とにかくすごい人。有名どころの駅は、どこみても人・人・人です。

 

なので、アジサイに時期や海水浴の時期などは、できるだけ避けた方が良いかと思いますね。それさえなければ、良い場所です(^^)

 

スポンサードリンク