口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

坂本九の追悼コンサートを川崎で見てきた

f:id:happy-surf:20160812154630j:plain

 

今日、たまたま妻と川崎へお出かけをしたら、日航機墜落事故で亡くなった坂本九さんの追悼コンサートが、「シンデレラステップ」と言う場所で行われていました。

 

歌っていたのは、坂本九さんの母校の「川崎小学校」の児童たち。それと川崎市消防音楽隊のみなさん。

 

足を止める方も多く、こんな感じでコンサートをしていました。

 

スポンサードリンク

 

坂本九さんの追悼コンサート

 

丸井とヨドバシカメラの間にある、少し綺麗な階段。そこに小学生の子たちが上がり、坂本九さんの名曲を踊って歌ってました。

 

f:id:happy-surf:20160812154702j:plain

 

歌っていた曲は全部で6曲。生前の坂本九さんを知らない私たちでも口ずさめる、名曲ばかりです。

 

f:id:happy-surf:20160812154831j:plain

 

f:id:happy-surf:20160812154844j:plain

 

多くの方が見に来ていたけど、どちらかと言うと年配の方がとても多かった。やっぱり懐かしいさがあるのかな。

 

坂本九さん・永六輔さん、多くの名曲を残した方がこの世を去ってしまいましたね。とても残念なことです。

 

特に日航機墜落事故は、520人もの方が犠牲になった大参事。もう2度と起こらない事を願うばかりですね。

 

この追悼コンサートは、毎年、日航機墜落事故の8月12日に行われるようなので、機会があれば寄ってみてはいかがですか?無料で誰でも見れますので。

 

 

スポンサードリンク