口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

JCOMのLGタブレットを貰ったので使い勝手とか書いてみた

f:id:happy-surf:20160911170720j:plain

 

この間、妻の父親から「JCOMから貰ったLGのタブレットをあげるから使ってね」と、LGのタブレットを頂きました。

 

なので、どんなものか使ってみた感想とかをお伝えしていきます。まー、普通のタブレットなので、「おースゲー!」なんてのは無いんですけどね(^^;では、お伝えします。

 

スポンサードリンク

 

 

JCOMから貰ったLGのタブレットはこんな感じ

 

 

まずは、貰ったタブレットの大きさとか外見から。このタブレットは、iphoneのように正面にボタンが無いので、上・下が分かりづらいです。初めて使う時、考えてしまいました(^^;

 

次に大きさ。これはですね、大きすぎず小さすぎずで、片手で持てるのですごく良いサイズです。

 

f:id:happy-surf:20160911170804j:plain

右がiphone5で左がLGのタブレット

 

女性の手のサイズだとわからないんですけど、男性であればたぶん片手で持てるので、使い勝手は良いんじゃないでしょうか。

 

ただ、ポケットには入らないので、カバンを持ち歩かない方では、外への持ち運びは難しいかな。

 

で次は中身です。とは言っても、ほとんど使ってないので、インターネットとかカメラとか、そんな所の機能になります。

 

カメラはですね、iphone6に比べてかなり画質が悪いです(^^;まー、これで写真を撮る事はないと思うので良いんですが、画質は悪いです。比べてみたがこちら。

 

f:id:happy-surf:20160911171754j:plain

上がiphone6で撮った写真。

 

下が、LGのタブレットで撮った写真。

f:id:happy-surf:20160911171838j:plain

 

次にインターネットですが、これは接続されれば普通に見れます(笑)が、1つものすごく使い勝手の悪い部分があるんです。

 

それは、ネット検索を何ページかして、数ページ目のサイトを見た後、「戻る」ボタンを押すと、なんと1ページ目まで戻ってしまうんです

 

これには参りました(^^;何度やっても「1ページ目に戻る」んです。それから決めました。このLGのタブレットは「You Tube」専用と(笑)

 

と、少しだけ使ってみた感想をお伝えしました。あとは、簡単な使い方をご紹介します。

 

JCOMから貰ったLGのタブレットの使い方

 

 

まず電源を入れると、こんな画面になります。この画面を「フッ」となでるとロックが解除されます。

 

f:id:happy-surf:20160911171054j:plain

 

まー、あとは見た感じで触っていけると思います。あと、このタブレットを使って、少しわからなかったことも、お伝えしておきますね。それは、スクリーンショットのキャプチャの仕方。

 

LGのタブレットでは、キャプチャをするには、「電源ボタン」と「音量 上下ボタン」を同時に押します。そうするとキャプチャが出来ます。

 

f:id:happy-surf:20160911171120j:plain

  

が、これがなかなか難しい。電源の方は簡単に押せるけど、音量の方は上下を両方一緒に押すから難しいんですよね。

 

で、キャプチャが出来ると、「クリップボードに保存しました」と勝手にどこかへ保存されてしまいます(笑)

 

最初、「クリップボードって?」て感じでした。みなさんもそうならない様に、保存された場所をお伝えしておきます。

 

キャプチャした写真は、

 

「アプリ」ギャラリーScreenshots

 

でみる事が出来ます。キャプチャをした時は、参考にしてください。ネットのページが戻っちゃうのは我慢できませんが、他は、特に気になるところはないですね。

 

私はiphoneを使っているので、どうしてもその使い勝手と比べてしまいますが、使い込んでいけば慣れるような気がします。

 

と、購入する事が出来ない、JCOMから貰ったLGのタブレットの感想でした(笑)JCOMに入る方がいたら参考にしてくださいね♪

 

 

スポンサードリンク