読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

10月に札幌観光をする時はこんな格好がおススメ!

旅行 旅行-北海道 札幌

f:id:happy-surf:20161102110429j:plain

 

10月25日から、2泊3日で札幌へ観光に行ってきました。この10月下旬の時期に札幌に行くのは、やっぱり服装が1番気になりますね。

 

東京も寒かったら問題ないんですけど、この時期は東京と札幌では10°以上の気温差がある。う~ん、考えてしまいます(^^;

 

そんな悩みを持ちながら、私が着ていった服装などをお伝えします。10月下旬ころ札幌に観光の予定がある方は参考にしてくださいね。では、どんな服装で行ったかと言うと、

 

スポンサードリンク

 

 

私が札幌観光に着て行った服装

 

 

 出発当日の東京の天候は、「最高気温17度・最低気温10度」。天気は晴れから雨で、例年より少し寒い天気。

 

札幌では、最高気温13度・最低気温2度。天気は晴れ。こちらも例年より少し寒いくらいの天気でした。

 

f:id:happy-surf:20161102111626j:plain

 

こんな天気の中、私が着て行った服装は

 

半袖Tシャツ+少し厚手のパーカー

 

を東京で着て行き、札幌での寒さ対策として

 

ナイロンジャンパー+厚手のトレーナー+長袖Tシャツ

 

を持って行きました。東京ではこの格好で少し汗ばむくらいでしたが、札幌の日中ではちょうど良いくらい。少し肌寒くも感じられたので、一応ナイロンジャンパーを羽織ります。日中はこの位の服装で、私は全然問題なしでした。

 

ただ、夜の札幌は違います!もの凄く寒い!日中の感じで「半袖Tシャツ・パーカー・ナイロンジャンパー」で出かけたら、凍えちゃんじゃないかと思う位寒かった(T_T)

 

f:id:happy-surf:20161102110707j:plain

 

私が行った時期も関係していると思うんですが、気温が低くなる事はもちろんなんですが、何より「風が冷たい!

 

これが本当に参りました。地元の方なんかは、ダウンジャケットとか着ていたりしてたから、夜出歩く方は相当の恰好をした方が良いと思いますよ。

 

10月下旬頃に札幌観光へ行くなら、日中は東京より少し暖かい格好でOK。でも、夜は相当寒いので、かなり暖かい格好が良い、と思います。

 

札幌観光の参考にしてくださいね。あと、私が実際に行った観光場所とかは、こちらの記事で紹介していますので、こちらも良かったら見て参考にしてくださいね♪

 

スポンサードリンク