口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

札幌旅行!私が行ってきた「観光・食事」場所とホテル

f:id:happy-surf:20161106112259j:plain

↑北海道の海。サーフィンしてきた場所です。記事には出てこないけど(^^;

 

2泊3日で行ってきた札幌観光旅行。実際に私が行ってきた観光場所や食事場所などをご紹介します。

 

特別な事はないけど、札幌観光を検討されている方はご覧ください。少しは参考になると思います(^^;

 

では、まず新千歳空港から最初に向かった場所をご紹介します。最初に向かった先は、

 

スポンサードリンク

 

 

最初に向かった観光先は

 

空港についてすぐに、待っていたバスに乗り最初に行ったのがこちら。

 

f:id:happy-surf:20161106104503j:plain

 

ここはスキージャンプでお馴染みの「大倉山スキー場」です。オンシーズン以外でも観光名所として開放していて、料金を払えば上まで行けます。

 

f:id:happy-surf:20161106104627j:plain

 

f:id:happy-surf:20161106104646j:plain

 

上から下を見た写真。結構高いです(^^;ジャンプスキーはココから飛んでいくんですね。いや~、すごい( > _ < )

 

上から正面を見た時の景色はこんな感じ。

 

f:id:happy-surf:20161106104820j:plain

 

これまた素晴らしい景色です。札幌市内のほとんどが見渡せます。大通公園とか札幌ドームとか。

 

しかも、少しだけど樹木の葉も色づいていて綺麗です。ただ、ここはこの景色しか見る所がありません(笑)なので、すぐに撤収です(^^)

 

f:id:happy-surf:20161106105013j:plain

 

降りる時は飛んで降りるわけにはいかないので、リフトで降ります。下りのリフトってほとんど乗らないから、前に落ちそうで少し怖いですね。

 

で、大倉山スキー場を見た後は昼食のため、こちらに移動です。

 

サッポロビール園で昼食

 

f:id:happy-surf:20161106105231j:plain

 

昼食を取ったのはジンギスカンで有名な「サッポロビール園」。この写真だけ見ると広大な敷地の中にあるのかなと思うんですが、そうでもなかった。駐車場に隣には総合施設があって、意外と都会な場所にありました(笑)

 

f:id:happy-surf:20161106105359j:plain

 

そんなサッポロビール園では、もちろんジンギスカンを頂きます。私は初めて食べたんですけど、美味しかったですね。

 

ただ、地元の方に「サッポロビール園でジンギスカンを食べた」と話したら、「地元の人は、ほとんど行かないね」って言ってましたので、ここは観光客相手の場所なんですね。

 

こんな感じでジンギスカンを頂きました。

 

f:id:happy-surf:20161106105704j:plain

 

バスガイドさんからは「ジンギスカンが硬かったりするのは”焼きすぎ”が原因です。生ラムなら少し赤みがあっても食べられるので、焼きすぎないように食べて下さい」と話を聞いていたので、赤みがあってもどんどん食べました(笑)

 

初めて食べたジンギスカンは美味しかったんですが、1つ本当に困ったことが起きたんです。それが「煙の臭いが洋服に付く」事。

 

この臭いが半端ではないくらい洋服に付きます。たぶん、ここで食べたた格好では電車には乗れないと思います。臭すぎて。

 

なので、ここへ行くときは着替え(下着以外全部)持って行くか、捨てても良い服で行くかした方が良いです。本当ですよ!

 

私が泊まったホテルには、クローゼットの中に消臭スプレーがあった位ですから。

 

f:id:happy-surf:20161106110313j:plain

 

その位臭いが取れませんので注意してください。昼食を食べた後は宿泊先のホテルへ行きました。宿泊先のホテルはこちら。

 

札幌観光で泊まったホテル

 

f:id:happy-surf:20161106110425j:plain

 

私が泊まったホテルは「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧:アートホテルズ札幌)です。

 

ちょうど泊まる10月に、名前が変更になったそうです。

 

f:id:happy-surf:20161106110733j:plain

 

ここの客室はこんな感じです。

 

f:id:happy-surf:20161106110820j:plain

 

f:id:happy-surf:20161106110831j:plain

 

結構綺麗なホテルで、泊まったのも15階だったので眺めも良かったです。

 

f:id:happy-surf:20161106110950j:plain

 

水回りもカビ臭いとか無く比較的綺麗なんですが、1つ困ったことがありました。それは「ドアの鍵がかからない」事なんです。これにはちょっと困りました。他の部屋でもそうなのかわからないですが、少なくとも1部屋は鍵がかかりません(^^;

 

全体的に豪華な感じのあるホテルですが、朝食時間とかはエレベーターが全然来ません。4基あるんですが2基しか動いてないんですよ。これは少し改善してほしいですね。

 

こんな感じで札幌観光をしてきました。私はそんなに「食」にこだわりがないので、食を期待していた方はごめんなさい( > _ < )

 

一応、札幌で有名なラーメン店には2店舗ほど行ってきたので、気になる方はこちらをご覧ください。私の旅行の事だけを書いているブログですので、もう少し細かく書いてます(^^)

 

スポンサードリンク