読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

リンレイの犬用滑り止めワックスのおススメはコレ!

生活 生活-日用品

f:id:happy-surf:20161228162227j:plain

 

愛犬が滑らないように、「フローリングにワックスを塗ろう」とお考えの方に、我が家で使ってみたワックスの効果をお伝えします。参考にしてみてください。

 

我が家で使ってみた「犬用の滑り止めワックス」は、

 

スポンサードリンク

 

 

リンレイの「スリップ軽減床用ワックス」と「滑り止め床用コーティング剤」の2種類を使ってみました。

 

どちらもリンレイの商品なんですが、値段が全然違うんです!近くのホームセンター(ユニディ)で探したんですが、「スリップ軽減床用ワックス」は748円。なのに対し「滑り止め床用コーティング剤」は4,480円!

 

f:id:happy-surf:20161228162317j:plain

 

この差は一体なに?と思いながら、「愛犬はチワワで小さいし、きっと安くても滑り止めの効果はあるだろう」と考え、安い「スリップ軽減床用ワックス」を購入。

 

で、使ってみた効果はと言うと、

 

リンレイの「スリップ軽減床用ワックス」の滑り止めとしての効果は

 

f:id:happy-surf:20161228162253j:plain

 

このリンレイの「スリップ軽減床用ワックス」をフローリングに塗ってみて、愛犬のチワワが滑らなくなったかというと、ほとんど変わらず滑っていました(^^;

 

床にワックスを塗るので、確かに光沢は出るし保護もされています。もちろん、ワックスを塗らない床よりも引っ掛かりはあります。

 

でも、「犬の滑り止め」としてはダメですね。チワワのような体の小さい子が走っても、ツルツル滑ってましたから。これでは「愛犬の足が悪くなる」という事で、滑り止めを再検討です。

 

この時、ワックス以外も考え「クッションフロア(CF)はどうか?」とも思ったんですが、CFも滑ってました(^^;

 

もし、「CFはどう?」と考えている方がいたら、滑り止めとしては、止めといた方が良さそうです。

 

なので、我が家ではもう1度ワックスを掛ける事にしました。で、次選んだのが「滑り止め床用コーティング剤」。これを使ってみたどうだったかと言うと、

 

「滑り止め床用コーティング剤」の滑り止めの効果は

 

f:id:happy-surf:20161228162340j:plain

 

これは、塗った後の感じが「スリップ軽減床用ワックス」よりも、引っ付く感じがします。

 

実際にチワワを歩かせてみると、いつもすべる曲がり角付近でも、全然滑りませんでした!高いだけの効果はあるようです(^^)

 

結論、フローリングに滑る愛犬の為に塗るワックスなら、リンレイの「滑り止め床用コーティング剤」は、効果が期待できます。値段が高いけど、迷ったらコレを使ってみてください。

 

あと、ワックスを綺麗にムラなく塗るには、コレがあった方が絶対に良いです。

 

ワックスを綺麗に塗らなく塗る道具

 

f:id:happy-surf:20161228162402j:plain

 

ワックスが置いてある所には、ほぼあると思うんですが、別売りの「ワイパー」がある方が綺麗にムラなく塗れます。

 

特に必要だと思うのが、「ワイパー」の中に入っているトレイ。このトレイなしにワックスを均等に塗るのは、とっても難しいです。

 

f:id:happy-surf:20161228162424j:plain

 

この「ワイパー」を使わないと、ムラは出来るしワックスもたくさん使ってしまいます。それに雑巾は疲れます(笑)

 

リンレイの、犬用滑り止めのワックスの比較はいかがだったでしょうか?たぶん、この値段の違いにビックリして、我が家と同じように、安い方を先に買っている方も多いんじゃないかと思います。

 

が、それだと多分また購入することになると思うので、この記事をぜひ参考に購入してくださいね。

 

スポンサードリンク