読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

卒業式・入学式に同じスーツが着回わせるオシャレな服を購入してみた

f:id:happy-surf:20170304160838j:plain

 

3月・4月は「卒業式」「入学式」の時期ですね~。我が家の長女も今年、小学校を3月に卒業し、4月から中学生になります。

 

子供が成長し喜んでいる私の横では、1人慌てている人がいます。そうです、妻です。なぜか?それは「卒業式」「入学式」に着て行くスーツが無い!から(^^;同じような人、いませんか~?

 

妻は、卒園式・小学校の入学式に来ていたスーツは持ってるんですよ。でも、形が古いのとデザインが気に入らないとの事で「どうしよう?」と(笑)

 

と言う訳で、妻が着て行くスーツを探し購入してきました。もちろん、貧乏な我が家ですから、同じスーツを何回も着回せる事が条件です(笑)

 

同じように、「同じスーツを着回したい!」と言う方は、妻がどんなスーツを購入したのか、ぜひ参考にしてくださいね。では、どんなスーツを購入したかと言うと、

 

スポンサードリンク

 

 

妻が購入した着回しが出来るスーツはコレ

  

f:id:happy-surf:20170304151825j:plain

 

これは、丸井の中にあるお店で買いました。他のお店で出ているスーツだと、なんかオバサン臭かったり、入学・卒業と着回しが難しそうだったりするものばかり。

 

でも、このスーツはそんなにオバサン臭くなく、デザインもシンプルだから着回しも出来そう。

 

実際にお店に行った時は、既に持っていたインナーのワンピースを持って行って、「これに合わせたいんですけど」と言って、試着させてもらったんです。

 

で、そのワンピースとのバランスはどうだったかと言うと、問題なしでした。たぶん、このスーツのラメがそれほど目立つ事も無く、デザインもシンプルだから良かったんだと思います。

 

もし、既に持っているワンピースとかに合わせたい、と思っているなら、このスーツは合わせやすいと思いますよ。

 

では、このスーツを、卒業式・入学式にはどうやって着るのか、妻がファッションショーをしましたので、それをご紹介しますね(^^)

 

卒業式に着るスーツ

  

まずは、卒業式に着る場合です。

 

f:id:happy-surf:20170304152846j:plain

 

こんな感じ。中に来ているワンピースが既に持っていたもの。で、ジャケット・ネックレスは今回購入したものです。どうですか?卒業式にいそうな恰好でしょ(^^)

 

コサージュは持っていたんですが、ネックレスは持っていなかったので購入しました。このネックレス、とってもお手頃だったんです。2連になっていて、取り外しが可能で約3,000円。良い買い物をしました(*´ω`*)

 

次は、同じスーツを着て入学式バージョンです。

 

入学式に着るスーツ

 

f:id:happy-surf:20170304153245j:plain

 

同じスーツだけど、入学式にあった格好になりましたよね。妻の場合はスカートが変わっているけど、同じスカートでも、インナーを変えるだけで入学・卒業の両方に着れそうです。

 

このスーツは、本当に着回しがしやすくておススメです。しかもオシャレ。たぶん、こういったスーツはそれほど流行り廃りが無いと思うので、1着持っていれば買い替える事はなさそうですよ。

 

あと、気になる値段ですが、ジャケットとスカートのセットで購入して、約30,000円くらいでした。予算が合うなら、このスーツはおススメですよ。このスーツの詳細はこちら。

 

インターネット購入もできるから、近くにお店が無い方でも購入できますよ。これで、もう卒業式・入学式のスーツ選びで慌てる事はないですよ♪

 

スポンサードリンク