口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

油こし器で人気の「コスロン」を使ってみた口コミ

f:id:happy-surf:20170320120737j:plain

 

妻が先日、と言っても結構前に、コスロンと言う油こし器を買ったので、それを使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

 

我が家でこのコスロンを購入した理由は、「油を再利用したいから」購入しました。まー、油こし器がそういった用途の物なので当たり前なんですが(^^;

 

で、使ってみて、油の再利用が出来たのかどうか、それから、このコスロンの良かった所・う~んイマイチな所、などをお伝えします。参考にしてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

 

油こし器「コスロン」で油の再利用は出来たのか

 

当初の購入目的の「油の再利用」、これがこのコスロンで、どの位出来たのかをお伝えします。

 

我が家では、このコスロンを使う前は、油の再利用は1・2回程度で、このコスロンを使ってからは、たぶん3,4回は再利用できていると思います。倍くらいの回数を、同じ油で使う事が出来ました。

 

なので、再利用と言う目的では、油こし器は最適です。ただ、やっぱり「良い」「悪い」はあるんですね。今度は、その部分をお伝えします。

 

油こし器「コスロンの」良い所

 

使ってみて良かったな、と思う点は2点。1つは「油の再利用が出来て経済的」。もう1つは「油の処分の手間が無い」と言う点。

 

まー、再利用の部分は説明しなくてもわかると思うんですが、2点目の「処分の手間がかからない」とは、一体どういうことなのかご説明しますね。

 

f:id:happy-surf:20170320120833j:plain

 

油こし器を使わなかった場合、1、2回程度で油を処分しますよね。その時、処分する方法としては、「固める・新聞紙などに染み込ませる」などして捨てると思います。意外と手間なんですよね。

 

でも、この油こし器を使うと、不純物がフィルターにかかりるので、フィルターを捨てるだけなので、とっても簡単なんです。

 

この2点は妻も「良いね」と言っていました。が、1点だけ不満もあるようなんです。それは、

 

油こし器の不満な所

 

妻が少し不満な所と言うのが、油こし器にかけると、使える油が3分の2位に減ってしまうのが、ちょっと不満のようなんです。まー、こし器なので当たり前なんですが(^^;

 

妻が言っているのを説明すると、使った油を油こし器にかけると、フィルターに油が吸い取られてしまって、結局、再度使う時は新しく油を足さないといけないんだそうです。

 

f:id:happy-surf:20170320120854j:plain

 

だから、今までの油を半分、新しい油半分を使って1回分の油料理をする、という事なんです。継ぎ足さないとダメという事ですね。

 

妻は単純に油を使いまわせると思っていたようです。これも、使ってみないとわからない事ですね(^^;

 

でも、半分以上は使いまわせるので、油こし器を使わないよりは経済的かもしれないですね。

 

色々な費用をや手間を考えると、油こし器を使った方が良いのかわからないけど、「油をすぐに捨てるのはもったいない」と思っている方には良いと思いますよ。ぜひ、試してみてくださいね♪

 

スポンサードリンク