口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

ワードプレスで企業サイトを作るのにおススメの無料「テンプレート」はコレ!

f:id:happy-surf:20170506235747j:plain

 

企業サイトをワードプレスで作るのに、無料で使えるおススメのテンプレートをご紹介します。

 

この記事でも書いたように、妻が消しゴムはんこの作品を作っているので、それの企業向けのサイトを作ろうと思ったんです。

 

ただ、ワードプレスで企業向けのテンプレートが中々ないんですよね。検索して出てくるのは、だいたい「stinger」や「simplicity」と言うテンプレート。でも、このテンプレート、評判が良い割にはカスタマイズが非常に難しい( > _ < )

 

このテンプレートで企業用にと頑張ったんですが、あまりにも出来なくて諦めてしまいました(笑)そんな中で見つけたのが、こちらのテンプレートなんです。

 

スポンサードリンク

 

 

無料で使える企業用「ワードプレステンプレート」はコレ

  

見つけたテンプレートとは、こちらのテンプレートなんです。⇒ カスタマイズしやすい無料のテンプレート

 

いや~、このテンプレート最高です!私が「したい」と思っていたページ構成が簡単に出来ました!stingerやsimplicityで悩んでいたのが嘘みたいです(^^;で、出来上がったサイトがこちら。

 

f:id:happy-surf:20170506213724j:plain

 

どこをどう見ても企業のサイトです。いや~嬉しいですね。あれだけ四苦八苦していたカスタマイズが、ちょちょいのチョイですよ、本当に。

 

企業サイトとしての必要な情報をトップ画面に設定できて、なおかつブログを書けば更新されていく。とっても嬉しいテンプレートです。

 

ただ、あまり使われていないのか、知りたい事を検索してもあんまり出てこないんです。なので、少しつまずくと時間がかかります。その辺りが、少しネックですかね。

 

企業用サイトを作成するなら、このテンプレートが本当におススメなんですが、一応、stingerとかsimplicityも使ったので、その感想もお伝えします。

 

テンプレート「stinger」を使ってみた感想

 

このテンプレートはカスタマイズが、とっても難しい。cssの知識がある方には良いのかもしれませんが、素人の方では企業サイトのようには多分できないと思います。

 

基本は、ブログの更新だけと思った方が良いと思います。ただ、広告の配置には気が配られているので、その点だけは良いかなと。

 

私は、stingerは早々に諦めて、micataと言うテンプレートに挑戦しました。サンプルサイトのようなサイトを作りたくて。これがサンプルサイト。

 

f:id:happy-surf:20170506231109j:plain

 

ちょっと企業サイトとは違うけど、オリジナリティーあるサイトで良いですよね。でも、「簡単にできる」みたいに書かれているけど、全然できません(T_T)私なりに一応作ったサイトがコレ

 

f:id:happy-surf:20170506231618j:plain

 

それらしくは出来たけど、本当に時間がかかった。こんな感じにカスタマイズしたい方は、stingerではなくmicataをダウンロードした方が良いですよ。⇒ micataのダウンロードページ

 

simplicityをカスタマイズしてみた感想

 

次はsimplicityです。これもブログを書くだけ、と思って使った方が良さそうです。このテンプレートでは、早々にカスタマイズを諦めてしまいました(笑)なので、デフォルトのような感じで使っています。私が作ったブログはこちら。⇒ 私の作ったブログ

 

基本的には無料のテンプレートでのカスタマイズには、ちょっとcssなどの知識が必要なのかな、と感じます。

 

もしあなたが、全くの素人なら「有料」のテンプレートを使った方が、時間をかけずに記事作成に入れると思います。やっぱり大事なのは「記事」ですからね。

 

スポンサードリンク