読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

子供用のスポーツサングラスの選び方

f:id:happy-surf:20170507170500j:plain

 

我が家で、子供用のスポーツサングラスを購入した時、どういった事を基準に選んだのかをお伝えします。

 

実は我が家の2人の子供はソフトボールをやっているんですけど、紫外線が強い時期になると、目を真っ赤に充血させるんです。

 

まー、紫外線の強い時期に、外でずっと練習をしていたら目も影響を受けるでしょうからね、しょうがないです。なので、ソフトボールの練習中に、目を保護する為のサングラスを購入する事にしました。

 

同じように、お子さんの目が真っ赤に充血していて、サングラスの購入を検討しているなら参考にしてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

 

子供用のスポーツサングラスを選ぶ基準

 

我が家で購入する為に決めた基準は、「ボールがメガネに当たってもレンズが割れずらいもの」と「鼻・耳の部分がゴムになっている事」を基準に探しました。

 

f:id:happy-surf:20170507165424j:plain

 

f:id:happy-surf:20170507165438j:plain

 

ソフトボールをしている子供が付けるので、ボールが顔に当たる事が考えられます。その時に、レンズが割れて目に入ってしまうのが怖いので、この基準は譲れないんですよね。

 

一般的なスポーツサングラスだと、レンズの下側にフレームが無いものが多いんです。フレームが無くても、レンズが柔らかいものなら良いんですが、子供用のサングラスだと、中々そうなってないんですよね。

 

f:id:happy-surf:20170507165406j:plain

 

結構たくさんのメガネ屋さんを見たんですけど、希望に合うものが中々ないんです。そもそも、「子供用」ってのがほとんどないです。

 

JIN'sとか眼鏡市場とか大きなショップで見たり、地元のメガネショップを見てみたり。あとは、スポーツショップ(ゼビオとか)で見ても、希望に合うサングラスは無し。

 

もしかしたら3万・4万出したら買えるのかもしれないけど、子供のサングラスでそれは出来ない(^^;

 

最後の最後に、スポーツショップの「スポーツデポ」に行ったらありました。値段も約2,000円。2万円くらいまでは覚悟していたので、お得な買い物でしたね(笑)

 

スポンサードリンク