口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

腹筋ローラーを買ってみた!その効果は

f:id:happy-surf:20170701130409j:plain

 

ずいぶん前に「嵐にしやがれ」という番組で、嵐の5人が挑戦していた「腹筋ローラー」。見ていた私は「これ良いな。欲しいな」とずっと思っていたんです。

 

で、先日その思いが叶いました!すごくやってみたかったので、仕事から帰ってすぐにやってみましたよ。で、やってみた効果はと言うと、

 

スポンサードリンク

 

 

腹筋ローラーをやってみた効果

 

f:id:happy-surf:20170701130823j:plain

 

とりあえず最初だから、膝をついて「軽くやってみよう」と思って、ローラーをコロコロ。と。その瞬間前のめりに倒れました。全然出来ません。嵐のみんな、よく出来たな。

 

2、3回やってみると、少しコツがわかってきたんですが、それでも全然ダメ。それどころか腹筋が痛い。私には辛かったので、小学5年の娘と中学1年の娘にもやらせてみました。結果、どっちも全然出来ませんでした。

 

なので、この腹筋ローラーは、それなりに「体幹」を鍛えられると思います。と、話をここで終わらせても良いところなんですが、この腹筋ローラーの本当にすごい所は翌日なんです!

 

翌日に何が起こったか

 

f:id:happy-surf:20170701131102j:plain

 

腹筋ローラーを使った翌日、なんと私を含めた3人とも、腹筋が「筋肉痛」になりました。それも、ちょっと痛いとか言うレベルじゃないです。何もしないでも痛いレベル。

 

大声で言うなら「 これはヤバイ!! 」です(笑)

 

このローラーを使ったのも10回程度です。なのに、この痛さ。腹筋ローラー恐るべし!

 

もしあなたが「腹筋ローラーって効果あるの?」とか思っているなら、速攻で買ってみてください。値段も1,500円程度だから。そして、速攻で使ってみてください。使ってみたら思うと思いますよ「疑ってごめんなさい」って(^^;

 

いや~、それ位効果ありです。普通に膝まげて腹筋をするより、よっぽど効果を感じられます。ただ、使ってみて感じるのは、「筋肉をつける」とは違う気がします。どちらかというと「インナーマッスル」を鍛える感じ。

 

なので、筋肉ムキムキを目指す方は、やめたほうが良いです。たぶん効果を実感できないですから。

 

でも、個人的には、体の中から鍛えないとしっかりとした体は作れないと思うので、これは非常に良いと思います。気になる方は購入してみて下さいね。ただし、調子に乗りすぎ注意です(笑)

 

スポンサードリンク