口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

子供がペットショップの職業体験をやってきた

f:id:happy-surf:20170826174432j:plain

 

つい先日、小学校5年生の次女が、ペットショップで職業体験をしてきました。体験ではどういった事をするのかなどを、お伝えしていきます。

 

子供に職業体験をさせたいと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

 

職業体験をさせて頂いたペットショップ

 

今回お世話になったペットショップは、「PET-SPA 高輪店」になります。詳細はこちら。⇒ PET-SPA 高輪店

 

f:id:happy-surf:20170826134309j:plain

 

このペットショップは、西武鉄道グループのペットショップで、他の店舗でも子供の職業体験をしています。気になる方は、ショップ名か西武鉄道グループのHPを確認してみて下さいね。

 

会社の規模が大きいからか、当日までの手続きなど結構しっかりしています。当選結果は、電話できますが、当日に必要な物などは書類が送られてきます。

 

子供の職業体験ですけど、しっかりと対応してもらえると嬉しいですね。子供には、こういった会社に勤めて貰いたいもんです。

 

で、当日ペットショップでは、どういった事をするのかと言うと、

 

当日のペットショップでの体験は

 

当日、子供たちが体験するのは、

 

f:id:happy-surf:20170826140051j:plain

 

↑ワンちゃんを、店舗併用のドッグランで散歩させるのをしてみたり、

 

f:id:happy-surf:20170826140142j:plain

 

↑ゲージの中を綺麗に掃除したり、

 

f:id:happy-surf:20170826140236j:plain

 

トリマーの仕方を教えて貰ったり(実際にハサミを持ったりはしません。あくまでも、教えてもらうだけです)

 

時間はだいたい1時間30分位だったんだけど、1日店長と言う辞令やネームプレートを貰ったりして、子供はとても楽しかったみたいです。

 

f:id:happy-surf:20170826172235j:plain

 

個人的には、実際の職場でどういった仕事をしているのかを知るのは、とっても大事な事だと思っています。

 

勉強も大事だけど、それ以上にこういった職業体験は、自分の将来像を描くのに、本当に大切だと思うんですよね。だから、こういった体験をさせてくれたお店には、感謝ですね。

 

スポンサードリンク