口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

浅草で食べ歩き!おすすめのお店をご紹介

 f:id:happy-surf:20180325211432g:plain

季節はずれの雪が関東でも降った翌日、午後に晴れてきたので子供たちと浅草へ。目的はスカイツリーでやっているイベント「けしごむはんこてん」だったんですけど、子供たちが「浅草で抹茶アイスが食べたい!」と言ったので、急遽、浅草で食べ歩きしてきました。そこで、どんなお店がおすすめなのかご紹介します。食べ歩きを検討している方は、参考にしてくださいね。

 

 

 スポンサードリンク

 

 

浅草の食べ歩きならこのお店がおすすめ!

 鈴木園×ななやさんの「抹茶アイス」

浅草に行ったら、これは外せないですよ!抹茶アイス界では超有名なお店です。抹茶の濃さが7段階に分かれていて、数字が大きくなるにつれて苦くなるんです。で、我が子たちが頼んだのがこれ。

 

f:id:happy-surf:20180325190844j:plain


長女がレベル3(1番薄い色)の抹茶アイス、次女と妻が、なんとレベル7の抹茶アイス。私は抹茶が苦手なのでパス。食べてみた子供たちの感想はと言うと「ちょー、おいしい」と。

 

レベル7の抹茶アイスが美味しいのか?と思い次女と妻に尋ねたんですけど、美味いと。おかしい、私が事前に調べた情報では、レベル7は「茶葉をそのまま食べてる感じで苦い」と言っていたのに。次女と妻の味覚は平気なのか?と思いつつも2人は完食(笑)。と言うわけで次へ。

 

絶品のカレーパン「豊福」さん

f:id:happy-surf:20180325191019j:plain

次に食べ歩きで行ってきたのは、カレーパンで有名な「豊福」さん。ここのカレーにはね、黒毛和牛が使われてるんですよ!我が家の食卓には、絶対に出てこない食材です。だから、もちろん値段も黒毛和牛価格。カレーパン1個、¥300なり。と、思ったほど高くなかった^^;。

 

味はですね、とっても濃厚です。しっかりとカレーパンの味を楽しめます。私は1個朝食用に買って帰って、朝食べたんですけど、朝から吉牛か?と思えるほどの、しっかりした味わい。菓子パンにはない味を楽しみたいなら、ぜひ食べてみてください。

 

浅草きびだんご あづま

f:id:happy-surf:20180325192259j:plain

*HPより拝借しました。

 

食べたのは子供達なんですけど、「モチモチできなこが沢山乗っていて、最高においしい!」と。で、この「きびだんご」は、1人前で買うと、小さいのが5本入ってきます。その中にきなこがタップリ。きなこ好きには堪りません(^^)

 

ただ、1本が小さいので、「みんなでシェアする」と考えると物足りなそうです。あと、グルメな妻が言うには、「きなこの良い匂いがするから、きっと良い物を使っていると思うよ」と。人気のお店の商品をコメンテーナーのように言ってました(笑)

 

f:id:happy-surf:20180325192626j:plain

 

メロンパンの「花月堂」さん

f:id:happy-surf:20180325193553j:plain

 

ここも美味しかった。コンビニのメロンパンとは大違い。(比べたら失礼だけど)大きいし、外はカリッとしていて中はふわふわ。これも翌日の朝食用に買って帰りましたよ(^^)これもおすすめの1品ですよ

 

と、我が家で食べ歩きをしたのはこの位なんですが、もうね、仲店通りには魅力的なお店がいっぱい。子供達は「あー、人形焼きも食べたい」「肉まんも美味しそう」って、ずっと言ってました^^;でも、私と妻の胃袋が付いていきませんので、購入なしです(笑)大食いの方なら、かなり楽しめると思いますよ。

 

浅草で食べ歩きをする際の注意

 

買った物を「すぐに歩きながら食べる」。これはこういった通りで食べる1つの楽しみですよね。でもね、実はこの仲店通りでは、通りで食べることは「禁止」されているんです。

 

f:id:happy-surf:20180325194852j:plain

 

こういった看板が、多くのお店に付いています。この通りで買った物は、通りで食べることは出来ませんので注意して下さい。みんなが気持ちよく過ごすためのルールですから、ちゃんと守りましょう。我が家はこれが見えず、少し離れた場所で食べていたら、お店の方に注意されました。みんなが意識していますので、必ず守りましょうね。

 

 スポンサードリンク