口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

大田区にある「つばさドッグラン」に行ってきました!

f:id:happy-surf:20180401170936g:plain

桜が満開を迎え始めた頃、愛犬のチワワと妻とで、大田区にある「つばさドッグラン」に行ってきました。そこで、同じように「つばさドッグラン」へ行こうと思っている方に、ドッグラン内やアクセスなどをお伝えしますので、参考にして下さい。

 

 スポンサードリンク

 

 

大田区のつばさドッグランまでのアクセス

まず我が家は車を持ってません^^;。なので、このドッグランへ行ったのは、電車とバスを乗り継いでいきました。ここでのアクセスは車を持ってない方向けになりますので、ご了承下さい。

 

電車の降車駅

我が家では、京急本線の「平和島駅」で降りました。大森駅からも行けるようなんですが、平和島駅の方がバスの乗っている時間が短かったので、こちらにしました。

 

まー、電車の降りるところは特に問題は無いと思うんですけど、問題はバス乗り場と、バスの来る時刻です。これを事前に調べてないと、後々苦労するので、行くのを検討をしている方は必ず読んで下さいね。

 

平和島で乗り継ぐバス停の位置

実はドッグランへ行くバス停は、平和島駅の前にはありません。少し歩きます。とは言え、目の前の信号を入れても、多分5分も掛からない場所ですが、知らないと焦ると思うので、お伝えしますね。場所はここ。

 

f:id:happy-surf:20180401162741g:plain

印のある場所がバス停になります。完全に駅からは見えない場所なので、知らないと不安になると思います。必ず確認して下さいね。あと、バスで必ず確認が必要なのが「時刻」。このバスは、非常にバスの本数が少ない。バス会社が出している時刻表だと、

 

f:id:happy-surf:20180401163238g:plain

多くの方が出かけるであろう、土・日の日中なんて、1時間に1本です。間に合わなかったら1時間待ちですよ。平和島で1時間はつぶせません^^;。なので、時刻は必ず確認して下さいね。ちなみバスは、

になります。京急バスのホームページはこちら。⇒京急バス。ドッグランは、このバスに乗って約30分くらいです。工業地帯なので、土・日では道路もそれほど混んでいません。車内は、少し混んでいる位ですね。大森駅から乗ると、多分座れると思いますよ。

 

つばさドッグラン到着

バス停を降りて海側に歩くと、木がたくさん茂っているところが見えてきます。歩いて1,2分です。

 

f:id:happy-surf:20180401163836j:plain

ここが「城南島公園」になります。かなり広い公園で、バーベQ場やキャンプ場があるようです。海もすぐ近くで気持ちが良いです。

 

f:id:happy-surf:20180401164000j:plain

そして、この公園の醍醐味と言えば飛行機が、間近で見れることですね。飛行機ファンにはたまらない場所です。が、我が家の愛犬は、大きな音がダメ。なので、ここでは飛行機が真上を飛ぶので、全く歩けませんでした^^;

 

f:id:happy-surf:20180401164138j:plain

飛行機が真上を通る場所は、抱っこで急いで撤収です(笑)途中、ベンチで昼食を取った後、お目当てのドッグランへ行きます。

 

ドッグランの場所

f:id:happy-surf:20180401164749g:plain

ドッグランの場所は、上の写真の場所になります。最短で行きたいようなら、バス停からは左に行くと近いですね。で、ドッグランへ行くと、こんな風になっています。

 

つばさドッグラン

f:id:happy-surf:20180401164944j:plain

このドッグランでは、一般的な「大型犬・中型犬」と「小型犬」に別れていません。別れているのは「小型犬」と「全犬種OK」の2つになります。

 

正面に見える所が「全犬種OK」の場所で、かなり広いです。比べて「小型犬」用は右手にあって、少しこじんまりとした広場になります。

 

f:id:happy-surf:20180401165230j:plain

もちろん我が家の愛犬チワワちゃんは、小型犬エリアに入りました。が、同じように入ってきた小型犬が、次々に「全犬種OK」エリアに行ってしまうので、勇気を出して、我が家も行ってみました。

 

f:id:happy-surf:20180401165707j:plain

写真で見るとあまり広く感じませんが、このエリアは結構広いです。ゴールデンレトリーバーなんかが走っていても、全然問題ないです。なので、小型犬でも入らせることができると思います。が、入る際は必ず飼い主さんが判断して下さいね。

 

まとめ

ここのドッグランは、非常に良かったです。海風で寒くなりやすいのと飛行機の音が気にならなければ、最高ですね。ただ、もう1つ欲を言えば、場所がヘンピなところにあるので、バスの本数を増やして欲しいな~、位でしょうか。我が家は、東京・神奈川の無料では入れるドッグランは結構行ってますが、ここは中々良いです。いける方はオススメですよ。

 

 スポンサードリンク