口コミ・効果がまるわかり情報局

あなたの知りたい「口コミや効果」をお伝えしています。私の体験などもご紹介しているから、きっとあなたの「知りたい事」が見つかりますよ♪

花粉症にアロマオイルは効果があるのか?やってみた!

f:id:happy-surf:20190303144542g:plain

花粉症のあなた、ぜひこの記事を読んでいって下さい(^^)毎年、鼻水・鼻づまりに目のかゆみ。そして、お酒を飲むと息が出来なくなるくらい鼻が詰まって「死んでしまう!」と思っている、重度の花粉症の私が、アロマオイルを今年初めて使ってみました。

 

なぜ使ったかというと、妻がどこから聞いてきたのか「アロマが花粉症に効くんだって!」と言うので(^^;)そんな、重度の花粉症の私が、アロマオイルが花粉症に効くかをお伝えしたいと思いますので、花粉症に悩んでいる方は参考にして下さいね。

 

 スポンサードリンク

 

 

我が家で購入したアロマオイル

まず我が家では、こういったディフューザーを購入しました。

f:id:happy-surf:20190303151604g:plain

 コンセントに差し込むだけなので、コンパクトだし手軽に使えます。このディフューザーは、

 

f:id:happy-surf:20190303144803g:plain

中に電球が入っていて、

 

f:id:happy-surf:20190303144829g:plain

この、上の窪んだ場所にアロマを入れるようになっています。で、スイッチは

 

f:id:happy-surf:20190303144913g:plain

このちっこいポッチを左右に動かすと、ON・OFFになります。実際にスイッチを入れるとこんな感じ。

 

f:id:happy-surf:20190303145010g:plain

結構明るいです。と言うか、寝るときにこれは明るすぎます(笑)まぶしくて寝れません。なので、寝るときと食事の時は使わないようにしています。

 

では、このディフューザーを使ってアロマオイルを炊くと、花粉症の軽減になるのか、その効果のほどをお伝えしましょう。ちなみに、このディフューザーは、ホームセンターで1,000円前後で買えるらしいです。

 

アロマオイルは花粉症に効果があるのか?

さぁ、花粉症のあなたが1番知りたい「効果」ですが、先にお伝えすると、私と娘達には、効果があります。病院から処方された薬を飲んでも、空気清浄機を付けても、鼻の詰まりが改善しないのに、このアロマオイルを炊くと、鼻が通るんですよ!これはすごい!

 

私はね、妻が「○○は、効くんだよ!」と言うのを、あまり信じてないんですよね(^^;)今までも、のどが痛くなれば「蜂蜜が良い、蜂蜜が良い」と騒いでいたことがあったんですけど、効果は「効いてる?」って感じだったんですね。

 

なので、今回も「またか~」くらいに思ってたんですけど、アロマオイルは花粉症に効いてると思う。花粉症というか、鼻づまりに効いてる気がしますね。鼻が通るんですよ。

 

ただ、どのアロマオイルでも良いかというと、そうではなくて、私と娘達に効果が出ているのは、このアロマオイルですね。

 

我が家で効果が出ているアロマオイルはこれ

妻が私たちのために、オイルをいくつか買ってきてくれたんですよね。

f:id:happy-surf:20190303150216g:plain

いくつか使ったんですけど、私が効果を感じたのは「R、C」というアロマオイル。

 

f:id:happy-surf:20190303150402g:plain

 

f:id:happy-surf:20190303150418g:plain

どんな成分が花粉症に「効果的」、とかは分からないけど、この「R、C」のオイルは良いですね。ただ、やっぱりアロマの匂いなので食事中は炊けないですね。私は。

 

もし、アロマを炊こうと思っていて、オイルで悩んでいたら「R、C」を検討してみて下さい。人それぞれなので、このアロマオイルがあなたにも効果が出るかは分からないけど、「これで効果が出てた人もいたな~」くらいで購入できるば良いのかなと。

 

まとめ

花粉症は辛いですからね。私も毎年なってるけど、この時期だけは本当に憂鬱ですもんね。少しでも症状を軽減したいなら、アロマオイルはオススメ出来ますよ。

注)この記事の効果は、あくまでも私の場合です。あなたにも同じ効果が期待できるかは分かりませんので、ご承知下さい。

 

 スポンサードリンク